2007年04月11日

トレジャーズフロアの見学会へ〔シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル〕

1月にオールアバウトの記事でもご紹介しましたが、昨日は今年3月にオープンしたばかりの「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の「トレジャーズフロア」の見学会に参加してきました。

1.jpg
〔参考〕子どもうれしい×家族快適なホテル登場!

本館8階をリニューアルし、同ホテルのオリジナルマスコットであるペンギンのペントンとその仲間たちをモチーフにした子連れファミリーにピッタリのフロア&客室になりました。


「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」のファミリールームと言うと、6、7階の「オーシャンドリームルーム」が有名。こちらもエレベーターを降りるとカーペットからインテリアまでもが他のフロアとは違ったファンタジックな別世界になっていてとってもかわいらしいんですよね。私もママ友達と娘と始めて利用したときにはそのかわいらしさに心躍った記憶があります。子供専用のアメニティもキュート!その後も子連れでの利用しやすさが気に入って何度か泊まっています。そのため、今回の「トレジャーズフロア」の完成も心待ちにしていたんです!

エレベーターを降りた瞬間から「トレジャーズ!」の世界。そんなフロアや客室に関する情報はこちらで確認していただくとして・・・。

今回は、記事には書いていない追加情報お伝えしたいと思います!

最初、見学する前に同ホテルの広報担当者より「お部屋にはちょっとしたサプライズが用意されているんですよ♪」と説明がありました。サプライズって?と頭にはあったのですが、全く気がつかずに見学終了・・・と、そのときに「気づきました?」と聞かれ「え?全然分かりません。」と私。

「そうなんです。大人目線だと気づきにくいんですが、子供目線だと気づく場所に……」と言われてキョロキョロしていたら。

あ!あった!!!
8.jpg9.jpg
小さい扉!!

トレジャーズルームに宿泊したら、ぜひこの扉を開けてみてください。運がよければ、幸せを呼ぶというかわいいグッズを見つけられるかも。(※全室に置かれているものではないのだそう。ちょっとした運試しですね!)

そして、これはいい!と思ったのが、全客室(※和室と11階、12階の客室を除く)に置かれているというこれ↓
2.jpg
ホテル滞在で子供に気をつけさせたいポイントが分かりやすく書かれた子供用のマナーブックです。ペントンやお友達のカイトくんが登場する絵本になっているので子供にも伝えやすくていいですね。1冊2,000円で購入することもできます。
3.jpg 3.jpg

「オーシャンドリームルーム」のものとはまた違っている「トレジャーズルーム」でしかもらえない子供用のアメニティも魅力。
7.jpg
大人用では大きすぎて子供の口では使いづらい歯ブラシも、子供用がセットされているので安心。目にしみにくいリンスインシャンプーも助かりますね。バッグは紐をつけて肩掛けにもなります。

リクエストするまでもなく最初から子連れに便利&うれしいアイテムが常設されているのも、かわいいだけでなく快適さを追求した同ホテルの姿勢がうかがえて高感度を高めるのではないでしょうか。
6.jpg 5.jpg 10.jpg
↑洗面台のステップ、子供用の補助便座、子供サイズのパジャマ

ついでに「ペントンのおへや」もご紹介しておきましょう。
12.jpg 14.jpg
場所は、大浴場「舞湯」や室内プール、0歳から遊べて大型遊具が楽しい「バンビーニ」などもある「オアシス」の2階です。昨年1月にオープンして以来、特に小さな幼児に人気の遊び場となっています。見学できるのは10:00〜18:30で入場は無料。時々ペントンもやってきて握手やサインをしてくれますよ。

壁にかかっているペントンのお仕事着?にはきちんと記名も(笑)
14-.jpg 13.jpg

赤ちゃん用には調乳、授乳、休憩、おむつ交換ができる赤ちゃんラウンジもあります。
11.jpg
オアシス2階のちょっと奥まったところにあるのですが、広くて便利そう。調乳用の給湯器や電子レンジなどもあるので、赤ちゃんのママも安心ですね。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
子どもうれしい×家族快適なホテル登場!


posted by こぐれっち at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材裏話&関連雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。