2007年10月16日

お別れ宴会旅行in熱海

今日、仲良しのYくんパパがとうとう渡米してしまいました(先ほど出国の連絡あり)。冬も春も夏も連休も3連休もよく飲んだね。飲みすぎだったね(苦笑)でも、もうしばらく一緒に飲めないと思うとものすごく淋しい (o´_`o)

というわけで、出発間際で忙しいY家といつものO家と一緒に熱海に一泊、お別れ宴会ツアーに行ってきました !!

「行きはスーパービュー踊り子号の10号車の展望席を予約できるようにリクエストいれとくね」と相変わらず旅関係でも仕事の速いO家ママ。
071014a.jpg 071014f.jpg
子供たちは1席ずつとったけど、3人で座りたいもんね。楽しそうに食べていたのは皆、ポケモン弁当

最後方の席なので後ろ向きですが、パノラマビューの景色を見ながら車掌気分の展望席はテンションあがります!
071014b.jpg 071014c.jpg
大人は大人で好みのお弁当を購入。私は夕刊フジとNRE(日本レストランエンタプライズ)が共同開発した「特選おつまみ弁当」をチョイス。“ビールのプルトップをあけるのが楽しくなる弁当”のうたい文句が最高です。
071014d.jpg 071014e.jpg
鯵西京焼きとか砂肝黒胡椒焼とか美味しかったなぁ〜。駅弁って大好き。

食事が終わったら子供たちは1階のキッズルームへ。
071014g.jpg 071014h.jpg
テレビはあったけれど、電源を入れられませんでした。それでも子供たちはじっとしているのが苦手だし、このスペースはありがたい!
そんなこんなで1時間20分ぐらいで熱海に無事到着!

で、熱海駅前ではお約束?の足湯に入ってから・・・
071014i.jpg
本日宿泊のお宿へ。
071014j.jpg
今回は「マリンスパあたみ」の通りをはさんだ目の前、「サンミ倶楽部」さんに宿泊しました。
交通費とセットになったツアーで土日にもかかわらず格安プランでしたが、お部屋は10畳+6畳でベランダ付き。広くてなかなか便利でした。

チェックインした後は、目の前の海で釣りをしよう〜ってことでサビキ釣りをしたら一番最初に釣れて大興奮の娘↓
071014l.jpg 071014m.jpg
バンザ〜イしていますが、魚に触れず(笑)ちなみに、キャッチ&リリース。

その後も夕方まで数時間、入れ食い状態の釣りに大満足した娘は、かなりはまった様子。やはりパパの子だな。(パパ、そして亡くなったおじいちゃんも釣り好きなのです)

うちのオチビとMちゃんは早々に飽きて、近くの公園で遊んでいました。
071014n.jpg 071014o.jpg
たっぷり遊んで宿にもどり、ロビーに時間限定で置かれている飲み物をのみ(こういうの、結構うれしいですよね)
071014p.jpg
その後風呂へ。

「サンミ倶楽部」は大浴場が2箇所あって時間で男女入れ替わります。露天付きの大風呂は広いけれど、もう一方の室内風呂だけの方は洗い場が4箇所しかなくて混むとたいへん、とネットのクチコミ評価にありました。なので19:30までしか露天風呂付を使えない男性陣をご飯前になんとしても風呂に入れねば、と背中を押し、女性人はとりあえずさっと入ってあとでゆっくり入りましょう〜、と言っていたのですが、行ってみたらご飯時間の直前だったためか貸しきり状態。たしかに広くはないけれど、十分満喫できました!

食事は宴会用の個室で。
071014q.jpg 071014r.jpg
子供たちもよく食べていました。大人の食事は安いプランの割にはがんばっていたほうでしょう(笑)

っていうか、もう夜は飲めれば文句ないのよね。食事後は我が家の部屋で宴会の続きを。こういうときに2間続きだと布団をよけなくてすむから楽チン。子供たちは布団の部屋でゲームをしたり、トランプをしたりして、そちらはそちらで盛り上がっていました。

大人も楽しく飲んで、深夜パパと交代で再度風呂へ。露天付の方はきれいな夜景も見られ、朝は海を眺めながらの温泉で、なかなか良かったです。

そうそう、深夜、風呂で会ったO家母子とともに
071014s.jpg
しめのラーメン。

岩のり入り。・・・ちょっと麺が軟かったかな(笑)

翌日はチェックアウト後に目の前の「マリンスパあたみ」へ。夏はこわいぐらいに混んでいるけれど、オフシーズンは空いていて、屋外とかちょっと寒かったけどなかなか快適。ウォータースライダーもやり放題。

その後、遅めのランチをとってから電車で帰宅。我が家は普段は車派なので、電車の旅は珍しいのですが、こんなふうにみんなで行くと楽しいね!

Yくんパパ、今は飛行機に乗って雲の上だなぁ〜
いってらっしゃ〜い!!

来年はアメリカに遊びに行くぞ〜(・・・500円玉貯金しよっと)。


posted by こぐれっち at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。