2008年09月16日

パシフィコ横浜の国立大ホールへ

私の姉は全く自覚していないようですが、非常に周囲の影響を受けやすい人です。

あるときは長女のバレエの発表会を見て「私も踊りたくなった」といってフラメンコを習い始め、またあるときは長女のピアノの発表会を見て「音楽もいいねぇ」と言ってゴスペルを習い始めました。最近では私が「温泉ソムリエ」の話をすると、目を輝かせて「詳しく教えて!」と言って「私も!」と(苦笑)

080914a.jpgさて、そんな彼女のゴスペルの発表会?が3連休の中日に横浜で行なわれるというので行ってきました。会場は「パシフィコ横浜」の国立大ホール。


大ホールって!……「あんまり後ろの席だと見えなかも」とのことでしたが。

そういう問題じゃないでしょ、これ!(笑)
080914b.jpg
この会場、なんと5000人入るって言うじゃない!しかも一度に歌う人数が……これ50人以上いるわよね?

座ったのは、それでも1階の真ん中あたり(31列目)でしたが、コンタクトレンズでの矯正視力1.0程度の私の肉眼では全く確認できず!家庭用のデジカメのズームでみると
080914c.jpg
うーん・・・・・・

ビデオのズーム(20倍ぐらい?)でやっと確認できたのでした(爆)

080914f.jpg・・・さて、時間はもどりまして、会場に入る少し前。
このコンサート(発表会?)が夕方から夜にかけてだったため、午後の遅めの時間(3時、4時ごろ)に食事をしてから会場に入り、会終了後に姉と食事を、ということに。

あ!だったら行きたい所が!と思いついたのが、「横浜ロイヤルパークホテル」の68Fにある中国料理「皇苑」。こちらでは土・日・祝日限定で14:30〜16:30(L.O.)の間、飲茶のオーダーバイキングが楽しめます。

中華や飲茶のバイキング(ブッフェ)は子連れでいくなら“オーダー”に限ります!洋食や和食と違い、熱々感を楽しむ料理が多いですからね。窓際の席を予約すれば景色も格別。メニューは時期によって違うのかもしれませんが、先日うかがったときには、私の大好きな芝海老のマヨネーズ炒めがあって、海老のプリプリ感がたまりませんでした。他にもふかひれスープや、ジューシーな小籠包も美味しかったし、個人的には数あるデザートの中でもかぼちゃの焼き菓子が印象に残っています。

小学生未満の未就学児は無料、というのも子連れにはうれしく、なによりホテルレストランだけあって接客が気持ちよかったのがおすすめポイントでしょう。

が!!!こんなに楽しみにしていたのに、出発前に子供達の準備や図書館に本を返しにいったりと、あれこれしていたら時間が間に合わなくなってしまい、泣く泣く断念。前日から楽しみにしていたため、かなり落ち込みました。もっと余裕を持って行動しないとダメですね(T_T)
(というわけで、写真はうらめしさ100%で外から撮影…爆)

080914d.jpgでも、少し時間があったので、パシフィコ横浜となりの横浜コスモワールドで小一時間遊びました。入園は無料。乗り物は子供用のものは300円〜。お得な回数券2800円(3500円分)を購入して3人で利用しました。(結局足りなくて少し追加で買うことになっちゃったんですけど。)


結果が見えていたのに、やはり子供達が入りたがったのはマイナス30度の世界、「アイスワールド」。
080914h.jpg 080914i.jpg
最初から「キャーキャー」言って走って出口へ。もう〜、そんなに早く出ちゃったらもったいない〜(というのもセコイけど・・・笑)
……だから言ったのに。この手のアトラクションは毎回これだわ。

080914g.jpg他にもいくつか乗り物に乗って、周りのホテルの部屋の明かりがつき始めた頃、国立大ホールへと向かいました。


・・・終了後はクイーンズスクエア内のレストランへ。まぁ、何はともあれ、一日の終わりに夜景とビール。平和だわ〜。
080914j.jpg


posted by こぐれっち at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。