2008年06月24日

USJ周辺のホテルにも注目!

All About「子連れ旅行」に『恐竜1000体が迎えてくれるホテル !!!』を掲載しています。

All About「子連れ旅行」では、来月オープンする「東京ディズニーランドホテル」や、今年20周年を迎えた3つのオフィシャルホテルなど、話題性や舞浜の活性化への期待などで、今年になってから東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルに関しては、何度か記事にさせていただいています。

実は同様に今年注目したいのが、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」周辺にあるオフィシャルホテルなんですよね。今回記事でご紹介したのは、間もなく3周年を迎える「ホテルユニバーサルポート」の“恐竜”をモチーフにした新しいエンターテイメントゾーンについて。大規模なリニューアルで、周辺ホテルとの差別化を図ります。

この他、今年3月に閉鎖した「ホテル日航ベイサイド大阪」が5月に「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」として再オープン。こちらのホテルには「展望温泉」があるのがいいですね。ただしこの温泉、3歳未満の乳児同伴では利用できないので注意。ホテル京阪は既存の「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」と2館体制となり、「ホテル京阪 ユニバーサル・シティ」に宿泊しても「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」の展望温泉が利用できるプランなども出されています。

また来年7月には、世界80ヶ国で4000軒のホテルをメンバーに持つ、世界最大級のホテルチェーン「ベストウェスタン」も登場します。(オフィシャルホテルとなる予定)

舞浜同様、エリア全体での活性化が期待されますね。

[関連記事]
恐竜1000体が迎えてくれるホテル !!!
「USJは子連れにむかない」は大きな誤解!

080624a.jpg 080624b.jpg

娘と二人、仕事でUSJへ。

080624c.jpg 080624d.jpg
左は「ディスカバリー・レストラン」の人気メニュー「T‐REXセット」。・・・ハンバーグが恐竜型なのですが、ソースがかかりすぎているので見えませんね、ってことで結局記事にも使われずに終わった一枚(笑)右は「ホテルユニバーサルポート」の入口にある恐竜の足跡。このホテル、こういった仕掛けがいっぱいあって楽しいんです。

080624e.jpg 080624f.jpg

同ホテルのスタンダードルームに宿泊。遅い時間のチェックインになってしまい、翌日も早朝から取材だったので、部屋にいた時間が少なかったという苦い思い出が……。でも、窓から見えるパーク側の景色がきれいでした。


posted by こぐれっち at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。