2008年07月22日

デイキャンプでアスレチック!

なかなかブログの更新ができずにいましたが、少し振り返っていろいろご報告を。

まずは7月13日は、学童保育(この辺りでは「育成室」と呼ぶのですが)の夏恒例のデイキャンプへ行ってきました。

080721a.jpg今年は千葉県の清水公園へ。娘達は初めて乗るつくばエクスプレスを楽しみにしていたのですが、「意外と普通」と拍子抜けした様子(笑)

今年は迷子にならないようにと皆でTシャツをおそろいで作ったのですが、これがけっこう良かったです。「赤」だったから目立つし。



そして今年はバーベキューではなくカレーを作ろう!ということになりまして、業務用の大きなカレーのルーもたっぷりと用意。
080721b.jpg 080721c.jpg
「カレーなら子供達にもくるくるかき混ぜさせたりできるね〜。」なんてのんびり構えて、ダラダラ話しながら班ごとに火おこし。うちの班はなかなか良い火加減で調理が進んでいたのですが、ふと隣に目をやると・・・


きゃー!!Eちゃんママ、危なーいっ!!(爆)
080721d.jpg

カレー作りってけっこうワイルド。(っていうか火加減間違ってるよ〜 !!)

080721f.jpg 080721g.jpg

とかなんとか言いながらも、全班無事にカレーができました〜。ボイルしたウインナーをのせて出来上がり♪長女の学年は参加率が低かったものの、仲良しのEちゃんと一緒だったので楽しそうでした。

食後は各自アスレチックへ。これがけっこう本格的なコースで(→詳細はこちら)私は次女と遊んでくれる1年生の女の子達と一緒に比較的低年齢でも遊べるファミリーコースへ。にしても、4歳の娘、想像以上に健闘!
080721h.jpg 080721i.jpg

そうか。4歳にもなるとアスレチックもここまで楽しめるんだな。

・・・さて一方、Eちゃんと飛び出していった長女。すれ違うママたちに、「Hちゃん(長女)、すごいよ〜」と苦笑されたりしていたので、何をしていたのかと思いきや、「ママ〜たいへーん」とずぶ濡れになって戻ってきました。なんでも「水上コース」で落ちまくったらしい。

こんな人が他にもいるらしく、同公園ではシャワー室も完備。助かりました。

帰宅後2日間ぐらい「筋肉痛でおなかが痛い」と言っていたけれど、娘よ、もう少し運動神経を磨くように。


posted by こぐれっち at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。