2008年08月01日

1周年を迎えた「ふれあいラグーン」

八景島シーパラダイス」の「ふれあいラグーン」が7月27日で1周年を迎えました。

少し前の話になりますが、まさにこの7月27日にお友達と一緒に八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきました!(この日に行ったのは、計画的ではなく完全に偶然です、日曜日でしたしね……笑)

アクアスタジアムでは、ちょっとした笑えるトラブルがあっておかしかったんですよ。

080731a.jpg最初に可愛い芸を披露してくれたセイウチくん、広いプールが嬉しかったのか、なかなか退場してくれず、会場を沸かせました。あとちょっと……というところまで行くと振り返ってまたプールへ。繰り返すこと数回、最初は笑顔でセイウチの生態について説明したりして間を持たせていたMCのお姉さんからも、若干イライラのオーラが……。最後はスタッフが土下座したりしてセイウチくんにアピール。やっと退場してくれたときには会場中から大きな拍手が湧き上がりました(笑)

あのあと、セイウチくん、怒られてないといいけれど。


さて、意外に(といっては失礼ですが)面白かったのは、第4回アフリカ開発会議 横浜開催を記念して期間限定でオープンしている「アフリカ水族館」。子供達が群がっていたのは、色が変わる様子が間近で見られるカメレオンのコーナーでした。
080731c.jpg 080731d.jpg 


途中、大型ビジョンに自分達を映してみたり
080731e.jpg


乗り物に乗ってずぶ濡れになったり
080731f.jpg 080731f.jpg

(揺れに興奮しすぎて、落し物しちゃったり……)
(回転系の乗り物に酔ってぐったりしたり……)

で、やっと最後に「ふれあいラグーン」に到着。
080731g.jpg


やっぱりはまるのはこのコーナー、「サカナリーフ」。
080731i.jpg


日中はかなり混んでいるようでしたが、午後の遅めの時間だったためか、さほど混雑もしていなくてラッキー!でも、さんざんここで時間を使ったために、気がついたらもう帰らねば、のお時間に。

しかし歩きつかれた。でも子供達は楽しかったようなので、めでたしめでたし。

この夏は、「ふれあいラグーン」の一周年記念イベントや、シーパラダイスの15周年を記念したイベントも開催しています!

【関連記事】
横浜・八景島に「ふれあいラグーン」OPEN!


posted by こぐれっち at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 都内近郊日帰りお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。