2008年08月02日

ポケモンスタンプラリーに初参加!

今日はポケモンスタンプラリー2008(JR東日本)に初チャレンジ!

最初に自宅から一番近いJRの駅で専用パンフレット兼スタンプ台紙をもらって、1日有効の都区内パス(※)を購入。
※都区内パス…東京23区内のフリーエリア(詳細はマップ参照)のJR線の普通列車(快速含む)の普通車自由席が1日乗り降り自由。[大人730円/子供360円]

080802a.jpgまずはマップを眺めて、どこから周るかを検討。各駅のスタンプがそれぞれ違ったポケモンキャラなので、当然人気不人気ありな訳です。

前日子供達にネットに掲載されたマップでどこに行きたいかを聞いてみると、「熊谷の“ミュウツー”と、大船の“ダークライ”と、桜木町の“パチリス”と、取手の“ヒコザル”と……」って。

はい、訂正。ルートは大人にお任せを。では母さんについて来て〜。

というわけで、子供達の希望を無視して、6つのスタンプのノルマを達成すべく、近所の駅をひとつづつ進み、約30分後にはゴール駅(東京・新宿・品川・池袋・上野・松戸のいづれか)でゴールスタンプをもらいました。

ゴールでは一緒にラリー記念スタンプ帳とピカチュウサンバイザーがもらえるのですが、さすがにサンバイザーは目立ちすぎるし、やる気満々っぽくて恥ずかしいよねぇ〜



080802b.jpg
って、あれ??そうでもないんだ?(苦笑)



080802c.jpg一緒にもらえたポケモンネックストラップは後が名札になっているので、子供は夏のお出かけに持っていくといいかもしれませんね。

その後、ランチをとってから向かったのは浜松町。ポケモンセンタートウキョーに、ラリー記念スタンプ帳を持っていくとポケモンカードゲームのカードがもらえるというので立ち寄ることに。行ってしまうと、ついショップにも目が行ってしまい、文房具を中心にやはり買い物もしてしまいましたが。3,000円以上買ったら、おまけ?にスタンプももらえてご機嫌♪

さぁ、次はどこに行く〜♪とはりきっていたらスタンプ台の横で、「スタンプラリーは4時までで〜す」とのアナウンスが!

え !?

……というわけで、ラリー記念スタンプ帳には2つのスタンプしか押せずに本日は終了〜。明日も続きを迫られるかな。

ANAが就航している50空港に設置されたANAポケモンスタンプカードについている専用応募ハガキに、今日もらったラリー記念スタンプ帳についている応募件を貼って応募すると抽選でプレゼントももらえるそう。
→詳細はこちら

よし、来週は北海道にも行くから、これも(ついでに?)GETだぜ!


posted by こぐれっち at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 都内近郊日帰りお出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。