2008年08月20日

実家で過ごす夏休み&高校卒業20周年同窓会!

ブログの更新も久しぶりとなってしまいました。
今夏は実家のある三島で、子供達と一緒に1週間の夏休みを過ごしました。7日間の滞在中、4日間海へ、2日間プールへ。UVケアもしたのですが、もう真っ黒。この年でこの日焼けは、取り返しがつかない感じです。しかし、久しぶりに伊豆の海を満喫しました!後悔はありません!

さて、残りの1日は何をしていたかというと、卒業して20周年ということで、高校の学年同窓会があり、出席しました。皆、家庭や仕事を持つ忙しい身で幹事を引き受けてくれてありがとう!おかげで懐かしい面々と再会することができ、感慨深い一日となりました。

久しぶりの同窓会ということで、なかなか連絡のつかない人も多く、実家に電話をしても、オレオレ詐欺と間違われて冷たくあしらわれたりと、幹事は本当に苦労したのだそう。海外に赴任中という方も多かったですね。半分、とは行きませんでしたが、それでも1/3以上の約140名が一堂に会しました。
080821a.jpg

場所は地元のホテルだったのですが、入ってみてビックリ。こんな素敵な部屋があったの?というホワイトを基調としたスタイリッシュなインテリア。ほほ〜。

080821b.jpg職業柄、どうしてもお料理の内容や品数を見てしまうのですが、今回は幹事がかなり頑張って交渉してくれたのでしょう。もしくはホテル側のご好意か、料理のレベルは期待以上。

品数も多く、立食パーティとしては量的にもたっぷりと用意されていたのですが、皆が話に夢中でたくさん残ってしまい、ちょっともったいなかったですね。(私は端から一通り食べましたが…笑)

そして何が素晴らしいって、ビールが私の大好きな「ザ・プレミアム・モルツ」だったこと!(笑)


080821f.jpgテーブルの上には校訓の「忍」の文字が。懐かしい!

私の卒業した学校は自慢ですが(笑)地元では一番の進学校で(私は入学後、早々におちこぼれたわけです)、皆の出世振りには驚きました。弁護士だったり、役人だったり、医者だったり、パイロットだったり、企業に勤める人の名刺にも「部長」だの「課長」だの、中には自分で会社を興したという人もあり、あらためて自分達がそんな年になったのだなぁ、と実感しました。

私ももう少ししっかりせねば……30代も後半。孔子も「四十にして惑わず」と言ってるし、もう少し本腰入れて自分の人生と向き合わねば。


さて、たくさんの友人と再会する中、大好きだったKさんとも話すことができて実はかなりご機嫌だった私。写真もツーショットでちゃっかり撮ったりして。パパには内緒ですっ。
080821c.jpg
内緒なので写真もちっちゃ目に(笑)



と、この素晴らしいツーショット写真。彼の肩越しに、人影が写っているのは見えるでしょうか。

拡大してみたら……
080821d.jpg


こら〜!M〜!←悪友(苦笑)

ってな訳で無事1次会も終わって2次会会場へ。移動しようと外に出ると、ホテルの前ではお祭りが行なわれており、ちょうど「頼朝行列」が通るところでした。毎年芸能人が参加するのですが、今年は……

080821e.jpg

石田純一さんでした〜。

次回の全クラス合同の同窓会は6年後に決定しています。もしこれをご覧いただいている同級生がいましたら、ミクシィにコミュニティも置かれましたので、ぜひ参加してくださいね!※コミュが見つけられない人は、(韮山高校,63)で検索してくださ〜い。


posted by こぐれっち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。