2006年07月26日

本当に「ファミリーフレンドリーストア」でした!【IKEA船橋】

最近仕事ばかり。なので、せめて休みの日ぐらいは、と、ちょこちょこは出かけるものの、お天気がスッキリしなくてどこに行ったらいいのやら・・・。ようやく東京も来週には梅雨明けしそうとのニュースを聞き、ホッとしています。(今日は久しぶりの晴天ですね!!)

さて、昨日はパパと子供と一緒に、今年4月にオープンした「IKEA船橋」に行ってきました。「ファミリーフレンドリーストア」というキャッチコピーも気になります。

そもそも家具好きなので(?)家具屋さんを見て回るだけでも楽しい私。もっとひろいリビングだったら・・・・・・、もっと広いベランダなら・・・・・・、もっと大きな窓だったら・・・・・・。リアルな現実逃避空間ですよね、家具屋さんって(苦笑)それに、この「IKEA船橋」の土地にもともとあった施設は私の昔の職場だったりして、そんなことからも行ってみたかったわけです。

まず目に付いて子供がとびついたのは「Småland」という無料のお子様お預かり所?。広くて遊具もいっぱい。60分(1日1回限定)だけとは言え、無料とはいいねぇ!と思って近づいて説明をよく読むと、

□ 身長は100cm〜135cmですか?
□ トイレットトレーニングはお済ですか?

え〜と・・・次女アウト。残念っ。騒ぐ長女を引っぱって、まずは2階へ。
ところどころに子供用のスペースがあって、娘達も私が家具を選んでいる時にもいい子で遊んでいました↓
060726a.jpg

オムツ替えスペースもかわいい!
060726d.jpg
個室になっていて、天然水が飲めたり、授乳用?なのかゆったり座る椅子、子供用のおもちゃなんかもあって、かわいいんです。もちろんオムツ替えの台、オムツ用のゴミ箱もあり。

食事ができる広いレストランにも、その一角に子供の遊ぶスペースが。
060726b.jpg

メニューの数はそこそこなんですが、大人はワインなんかも飲めるし、ゆっくり過ごせていいかも。価格帯も普通〜安め、と言う感じ。しかしキッズメニューは激安!
060726c.jpg
295円で、ポテトたっぷり&ミートボールのプレートと、ヨーグルトとジュースとおもちゃ付き。

他の用を済ませてからこちらに来たことと、のんびり過ごしすぎたせいで帰りが遅くなってしまい、ここから車で数分の「ららぽーとの湯 常磐殿」に寄りました。

すでに着いたのが19時ごろだったのですが、18時過ぎに入館すると、1000円で「入浴&生ビール&おつまみ」というお得なセットがあって、迷わずチケットを購入。疲れていたので20分2100円で足底マッサージをお願いするとかかとのなんとかいうところがすごく硬い、と。「あまり寝れてませんね」と言われ、大当たりっ!(笑)

けっこう歩きましたが、楽しかったですよ♪昨夜はぐっすり寝れました。


posted by こぐれっち at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 取材裏話&関連雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。