2006年11月15日

長崎に来ていま〜す!

先週は長女→私→次女の順で風邪をひきました。最近は私よりも次女のほうが抵抗力があるような気がするのは気のせいでしょうか。私は日中はもう随分いいのですが、夜寝ようとすると咳が出て安眠できません。

そんな寝不足の体のまま、今日は早朝に起きて遠足に行くという長女のお弁当を作り、その後、朝一で羽田から長崎に来ました。

今回はひとり。久しぶりのひとり旅なのでワクワクしていましたが、1日みっちりお仕事したら、歩きつかれた足はパンパンで気力も体力ももうありません。21時ごろ部屋に入った(はず)ですが、そのままベッドの上で2時間近く気絶していた(らしい)!?

今日ご対応いただいた広報担当の方は、とても熱心で、正直体力的にはつらい1日でしたが充実した取材をさせていただけて、記事を書くのが楽しみです。

久しぶりに子供なしでの飛行機。いつも窓側を子供たちにとられてしまうので、今回はのんびり景色を楽しめました。
061115a.gif 061115b.gif
今日はお天気がよかったので雲も少なく眺めも最高!そんな中、途中で大きな虹がかかっているのが見えて感動しました〜。でも、写真を撮ろうかな、と思ったとたんに雲の中へ……。なのでこれしか撮れませんでした(苦笑)
061115c.gif
いつも窓際の席だと子供が「まぶしい」というのですが、そういえば今日は快適。……と思って気づきました。そうかルートを考えて日が当たらないほうの席をとれば良かったんだ!と。今回は羽田から北西に向かう便の右端の席だったので日が直接あたらず快適だったのかぁ。(ん?もしかしてこれって常識だったのかしら……今まで気づかなかったっ……苦笑)

明日は初めて「スカイネットアジア航空」を利用して帰りま〜す。


posted by こぐれっち at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 取材裏話&関連雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪が流行っているようですね。
そろそろ、小暮さんと子どもの風邪も治った頃でしょうか。
飛行機からの写真よく撮れてますね。飛行機からの虹は初めて観ました。運がいいですね(^^♪
それにしても、取材で長崎とは、たいへんな仕事ですね(^^♪ これからも応援して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by そらとび at 2006年11月23日 17:44
>そらとび様

飛行機からの虹、私も初めてでした。いいことあると良いのですが。あ!年末ジャンボを買ってみよう〜っと(笑)

いつも応援していただき、ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします !!
Posted by こぐれ at 2006年12月01日 05:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。