2007年03月15日

今季「苗場」にOPEN!ママに優しい日帰りスキー施設

先週金曜日から、長女のクラスのお友達3家族で卒園旅行と称してサイパンに遊びに行ってきました。そして今週頭にもどると「あなたがいない間に日本はドカッと雪が降ったのよ!今週はスキーだよ、スキー!」と友人から電話が。

と言うわけでポカポカリゾートモードの頭を切り替えて、今週はAll About「子連れ旅行」サイトにスキーネタの記事を掲載!
苗場にOPEN!ママに優しい日帰りスキー施設

苗場といえば、スキー、スノーボードをしているパパママなら一度は行った事があるのでは?というほど、王道中の王道。コースの充実はもちろん、リフトやゴンドラの輸送力の良さが魅力です。そういえば、先日ブログにも書いた「なえばかまくら」がつぶされて、今度はその雪を使って「ソリ用滑り台」(無料)が作られたんですって。

さて、昨日あたりから桜の開花についての話題が盛り上がる中、天気予報では明日、都内にも雪が降るかも、とのこと。3月も中旬だと言うのに、本当に〜!?って感じですよね(笑)本当に降るかな?

・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。.:**

【プチ・ダイアリー】
今回のサイパン旅行は久しぶりに旅行旅行した旅行(?)ができて、楽しかった!私の師匠、旅行ジャーナリストA氏に「久しぶりに何も考えずに純粋に旅行が楽しめた」とメールすると、「じゃあ、いつもは何か考えてるみてぇじゃねーか」との鋭い突っ込みが。

そうか。そうだな、たしかに(苦笑)

さて、そんな常に能天気な旅行ライター小暮。今回は一緒に行ったTちゃんパパがカメラが趣味なのをいいことに、撮影も全くせず。一日中プールや海できゃぁきゃぁ子どもと一緒に遊んでいました。

か・・・書けるのか、記事・・・

ちなみに自分のカメラで撮った写真はこのぐらいっ↓
070313b.jpg
ホテル9階の客室から見たプール。スライダー4本に波のプール、流れるプール、キッズ用のプールなど。

070313a.jpg
これ、子供用プールですべり台とかも有るのだけど、定期的に上のゾウさんバケツの水がザバ〜!とかかってくるから、2歳の次女はビビりまくり(苦笑)

070313c.jpg
今回参加の悪ガキッズ。DFS内のサイパンダをバックに!

娘たちも親子だけの旅行のときと違ってテンション高かったなぁ。あ・・・親もか!

ちなみに、帰りの便にダブルブッキングがあったらしく、翌日の便にしてくれる「ボランティア」を募集していました。ホテルも当然つくというので、すかさず手を上げたのですが、すでに決まってしまっていてがっくり。その話を某旅行業界紙Nさんにすると「惜しかったですね。なにせ珍しい体験ですので30行以上は硬いところです。」と、記者らしい反応(笑)

こんなに遊んできちゃって、果たして何行の記事が書けるのか、それは私が一番不安・・・(苦笑)


posted by こぐれっち at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。