2007年05月01日

GW前半終了〜!

怒涛の?GW前半が終了しました〜。
皆さんはどんな連休をお過ごしでしょうか。
ちなみにオールアバウトにこんな記事も掲載中!!
当日でも間に合うGW日帰りレジャー計画

さて、我が家はと言うと、28日は残った仕事を前日から徹夜でかたづけて、その後長女のスイミングへ・・・と思ったら突然の雷雨。挫折しやすい母は、月に1回の大事な検定の日だったにもかかわらず早々に「今日はスイミング休んじゃおうかぁ」と話すと「うん!どうせ合格しないしね!」と元気に応える娘。そ、そうじゃないだろう・・・

翌日はお天気も良いのでお友達と一緒に近所の植物園へ。泥んこになって遊ぶ子供たち。う〜ん・・・健康的だぁ。

植物園までのアクセスはもちろんサイクリングで。途中のきつい坂道回避のため大きく遠回りをするのですが、それでも子供が自分で自転車に乗れるようになったら親も楽だし楽しいですねぇ。

途中1回民家に突っ込み、偶然すぐ後ろからその家の住人のご家族が帰宅。「す、す、すいません!!」と謝るも苦笑いで応えてくれる、というハプニングはありましたが、なんとか無事帰宅。夜は遊びに来てくれた私の姉のおごりでしゃぶしゃぶだぁ〜!と意気込んで出かけると、さすがGW、めちゃ混み!1時間待ちにぐったり、食事中に寝てしまう次女、で、帰宅後は更にぐったり。

そしてむかえたGW3日目の昨日は、区内の育成室(学童保育)対抗の運動会。スタート時から体力残量がわずかだった母は終盤まで体力持たず。しかし百足競争&綱引きに“本気で”のぞみ、結果息があがっちゃって心臓バクバクで危険でした(いやいや、本当に!)。長女も速度には問題はあるものの、長い距離をリレーで走り、もう自分より子供のほうが速いんだろうなぁ・・・と、ふと淋しい気持ちにもなりました(苦笑)
070430.jpg 070431a.jpg
友人にメールすると「大変なのはこれからよ。筋肉痛、明日じゃないから。明後日注意ね!」と(苦笑)老化って悲しい・・・。

帰宅後、ビールで水分補給。その2時間後には、別会場にて育成室の歓送迎会があり、もうそのときには体力も気力もマイナス状態。一緒に行ったパパには「お前もう無理だろう。先に帰ってもいいよ。」と言われつつも「いい、がんばる。終わったらタクシーで帰ろうね。」と、なんとか最後まで頑張った!・・・なのに!!!・・・娘が「○○ちゃんと一緒に歩いて帰る〜♪」と歩き出してしまい、帰りは結局20分近く歩いて帰るはめに・・・。

さぁ、今日は今から取材だぁ〜!

母は体力勝負ですな。


posted by こぐれっち at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。