2007年07月27日

All Aboutに『横浜・八景島に「ふれあいラグーン」OPEN!』を掲載

本日、横浜・八景島シーパラダイスに「ふれあいラグーン」がOPEN!先日行われたプレス内覧会に参加させていただき、その様子をAll Aboutに掲載しましたので、これから行かれる方、また興味のある方はぜひご覧ください!
横浜・八景島に「ふれあいラグーン」OPEN!

070727A.jpg 070727B.jpg
なんでも台風などの影響で水槽のお引越しが少々遅れてしまったらしく、プレス内覧会の日にはコビレゴンドウは触れたのですが、バンドウイルカとシロイルカには触れずちょっと残念!でも声をかけると近くによってきてくれて、かわいかったですよ。水槽の高さが低いので子どもでも楽に手を伸ばせそうです。写真では娘は少々体がひけていますね(苦笑)近すぎて驚いたのかしら。

ゴマフアザラシ、お腹の辺りが他人とは思えず親近感が……(笑)

さて、子どもたちが一番喜んでいたところは?というと、なんと言っても「サカナリーフ」。東京湾の生息環境を再現した人工の海(プール)に入って、そこに暮らす生きものにふれることができるというもの。
070727c.jpg
ここに入るのは想定内でしたが、他の多くの子どもがそうだったように、とにかく楽しいらしく気がつくと服がビショビショに。これは想定外。遊びに行かれる方は短パンと着替えをお忘れなく!

次女は初めて自分だけで捕まえたヤドカリに夢中でした。長女は何度声をかけても「もう少しだけ」と帰る気全くなし(苦笑)
ここでの子どもたちの滞留時間が長い、というのは、顕著な傾向なので、今のところ時間制限などは一切ないのですが、今後混雑期にはなにか制限をかけないと回らないんじゃないかなぁ、と感じました。それほどの大人気!
070727d.jpg
次女も転んでズボンビショ濡れ&興奮しすぎて髪の毛ボサボサ!

そんな子どもたちの様子を、今回はプレス内覧会のため多くのテレビカメラも撮影に来ていまして、子どもが少ないこともあって長女も何度か写真を撮られたり、テレビカメラを向けられていました。しかし・・・
070727e.jpg
スカートめくりあげちゃって、パンツが見えてるぞ!もう〜


posted by こぐれっち at 05:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 取材裏話&関連雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本テレビで見たと、ママが話してました!
ニュース番組で、本当に数秒らしいですが・・・
Posted by しょうちゃんパパ at 2007年07月29日 08:54
ホント !?
すごい、地上波じゃん(笑)

ここ、しょうちゃんも楽しめると思うよ。赤ちゃん連れには夏休みが終わって少し空いたころが狙い目かもね。
Posted by こぐれ at 2007年07月29日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。