2007年11月15日

日経新聞「NIKKEIプラス1」(11月10日)で「温泉宿でクリスマス」をテーマに情報提供&コメント

ご紹介が遅れてしまいましたが、11月10日(土)の日経新聞「NIKKEIプラス1」、『教えて達人』のコーナーにて、“温泉宿でクリスマス”をテーマにコメントさせていただきました。おすすめの宿もご紹介しています。もし新聞がお手元に残っているようでしたら、ぜひご覧になってください。
File0001.jpg
NIKKEIプラス1
北海道では各地で雪が降りはじめ、本格的な冬の到来です。(とはいえ、都内などはまだ暖かいですが)
今年は雪の降る温泉宿で、あたたかいもてなしを受け、ほっこり温泉、そしてサンタさんに出会えるクリスマス、なんていかがですか。

雪、と言えば、今年のスノーリゾートは例年以上に力が入っています。というのも、昨年の記録的な暖冬の影響で客足が伸びなかったことへの巻き返しをはかりたい、と言うことももちろんあるのですが、「私をスキーに連れてって」のあとのスキー全盛期を支えた、今の30代、40代がファミリーへとライフステージを変化させ、今度はその子供達にスキーやスノーボードを、と考えている人が増えているからです。

さらに、年明けには雪山を舞台にした映画「銀色のシーズン」も上映されます。スキー自体の久々の人気復活にも期待がもたれているのです。主演は個人的にも非常に大好きな瑛太さん。主題歌はコブクロが歌うと言うので、さらに期待が増しますね。

と、話が脱線しましたが、とにかく今年のスノーリゾートはがんばってくれています。(って、言い方が変?ですけど…苦笑)
私も多くの情報をいただいている中から、皆さんに「これ!」とおすすめできる情報をお出ししていきたいと思っています。

ちなみに、早速All Aboutでも3世代におすすめのこんなリゾートホテルをご紹介中
→ 今年は手ぶらで孫と一緒にスキーデビュー!

小さなお子さんにも、ぜひ冷たくてやわらかい雪の感触を伝えてあげたいですね。私も月末には北海道へ取材に出かける予定です。今年は子供たちと「雪」にたくさん触れる年にしたいな、と。「冬」の記憶として、楽しい思い出となりますように。
posted by こぐれっち at 13:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66653959

この記事へのトラックバック

NIKKEIプラス1 を一語で検索
Excerpt: NIKKEIプラス1での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
Weblog: 一語で検索
Tracked: 2007-12-22 09:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。