2008年01月10日

香りに癒される

我が家の娘たちは3歳&7歳。女ということもあってか、はたまた私の遺伝子によるものなのか、このふたり、相当な長風呂なのです。30分で出てくれればいいほうで、1時間ぐらいの入浴(と言っても当然出たり入ったりですが)は日常茶飯事。

私も一人で入浴しながら本を読み出すとついつい2時間ぐらい入っていて、主人に怒られたりするので、あまり怒れる立場にはないのですが(苦笑)

さて、そんな長風呂女3人。最近はまったのが「ロクシタン」のシャンプー&コンディショナー。ロクシタンといえばご存知の方も多いかと思いますが、南仏プロヴァンスで生まれた、植物原料を中心としたコスメブランドです。
080110.jpg


先日、「クラブメッド・サホロ」に宿泊した際、バスアメニティーとして用意されていたものを初めて利用してみました。正直最初は私には香りがきつくてどうしたものか、と思ったのですが、量を加減してみたら、その香りと使い心地にうっとり。残ったものを持ち帰り、自宅でこっそり使用すると「ママの髪、すごくいい匂い〜♪」と子供たち。そうなんです、バスタイムだけでなく、この香りが1日続くので、普段香水などの香りのつくものを身につけない私には、ちょうど良い残り香(?)という感じ。

というわけで、さっそく同じものをネット通販で購入。量を欲張らず程よい加減で使うことがポイントですが、香りのみならず、使い心地も良いので気に入っています。ちなみに「ロクシタン」といえば「シアバター」。乾燥する冬の季節は場所を選ばず(体も顔も)使えるのでおすすめです。

最近のホテルではアメニティが充実しているので、女性としては楽しみが増えますね。

【関連】
オールインクルーシブのスノーリゾート体験〔クラブメッド・サホロ〕


posted by こぐれっち at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もロクシタン好きです〜。フォーシーズンズのアメニティがロクシタンらしく、「さすが!」と思っていたのですが、クラブメッドもロクシタンなのですねー。いいこと知りました♪
Posted by まゆみ at 2008年01月13日 01:05
私もロクシタンファンです。家でも使っています。さすがに高いので、シャンプーやソープでは買えず、家で使っているのはオーデコロンのみ。いい香りですよね。そういえば、一流ホテルのフォーシーズンズもロクシタンですよね。
Posted by そらとび at 2008年01月13日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。