2008年04月17日

ディズニー・オン・アイス「プリンセス ドリーム」

080417b.jpgディズニーの氷の上のミュージカル「ディズニー・オン・アイス」。23回目となる2008年は、女の子たちの憧れる7人のプリンセスが織りなす7色の夢がつまったファンタジーの世界「プリンセス ドリーム」です。今日は、その記者発表会に参加させていただきました。

ゲストには女優の国仲涼子さんが登場し、アメリカで一足早く「プリンセス ドリーム」を体験した際のエピソードなどを披露しました。会場のモニターでは、お姫様抱っこされて氷上を滑る様子や、実際にショーに使われるかわいい衣装に目を輝かせている様子なども映し出され、「ずっと感動しっぱなし!子供の心に戻ったようでした。」と興奮気味に語っていました。

080417c.jpgさらに会場に華をそえたのは、15人の“リトル・プリンセス”たち。自らもそれぞれのプリンセスの衣装を身につけた子供たちは、モニターにプリンセスが映ると歓声を上げて喜んでいました。


080417d.jpg会場内にはスケートリンクが特設され、ミニ・ショーも見ることができました。これが思っていたより狭いので、最初はちょっと拍子抜けだったのですが、踊り始めたらすごい迫力で会場も大興奮に!

ちなみにディズニー・オン・アイスは以前に子供と一緒に2度見に行っています。通常のミュージカルなどと違い、遠くで見ていても動きが派手なので子供もまだ小さな頃でしたが楽しんでいました。会場内で販売されているグッズなんかもかわいくていろいろ買ってしまった記憶が……。大きなバケツ型の容器(柄はもちろんディズニー)にポップコーンが入ったものも食べたなぁ……。今年はどんなものがあるのか、そんなところも楽しみです。

080417a.jpg公演は7月10日の札幌を皮切りに、全国14都市で172公演を予定。今年は会場の子供たちがショーに参加できる「アンダー・ザ・シー・クルージング」も実施されます。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

会場でもさわりだけ紹介された「ディズニー・オン・アイスSP 国仲涼子の感動初体験!プリンセスドリームの華麗な世界」は今月20日(午前4時30分)日本テレビで放映されます。(よくよく見たら、時間がものすごい早朝ですね…苦笑)

ディズニー・オン・アイス


posted by こぐれっち at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、アンダー・ザ・シー・クルージングで検索していて辿りつきました。記者発表から夢のような演出がたくさんあるんですね。

北海道にお越しの際は、ぜひわたしのblogを参考にしてみてください☆彡
Posted by 碧海 at 2008年05月29日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。