2008年04月28日

4月26日OPEN・六本木ヒルズ「スカイデッキ」へ

GW最初の日曜日は、パパのお店のある商店街関連の皆様とバーベキュー、のはずが……前日の夜に祖母の具合が悪くなってしまったためパパは朝まで病院につきっきり。しかたなく急遽我が家は不参加ということに。最近、仕事で忙しいパパと過ごす時間が皆無の長女には「誰が悪いわけでもなくても、思い通りにならないことはある」と話しましたが、やはり朝から大号泣……。

しかたない。母さんと出かけよう!

……というわけで、4月25日で開業5周年を迎えた六本木ヒルズへ娘2人を連れて行ってきました。

まずは子供たちリクエストの映画へ。アニメならせめてコナン君を!という母の願いもむなしく「クレヨンしんちゃん」に決定(苦笑)そうそう、TOHOさんといえば「ママズクラブシアター」もありますが、いつも木曜日だけの実施なので土日もあればいいのに……と思っていたんです。すると5周年記念で、5月17日(土)と31日(土)の二日間、特別実施が決定。その名も「ママズクラブシアターwithパパズ」。→詳細はこちら

さて、映画のあとは、26日にオープンしたばかりのスカイデッキ(森タワー屋上)へ上ってみました。
080427a.jpg

チケット購入時とエレベーター前で5分程度並んで待ちましたが、回転率がいいためか、さほど混雑はしていません。
080427b.jpgヘリポート部分には入れないので、足を踏み入れることができるのは周りの部分のみ。海抜270m、そばに立つ東京タワーも見下ろすような眺めです。

080427c.jpgなぜか小さな子供の遊具?もあり。見た目と違ってやわらかい素材でできた滑り台???(子供たちはそう思って使っていました)。

でもこれだけがポツンとあってういていました(笑)ファミリーへの気づかいなのか、はたまた本当は遊ぶためのものではないのか……(謎)

080427d.jpg同ビルの52階にある「東京シティビュー」からはエレベーターか階段で屋上へ出ます。当然階段は空いていますが、約3階分も上るので注意。ちなみにスタッフの方に「階段からは外が見えるんですか」と聞くと「いえ、全く」と言われ、のぼりはエレベーターを使いましたが気になったので下りは階段を使用。・・・本と、全くの壁の中です(苦笑)←※写真参照(左)

しかも角度が急なので、小さなお子さん連れはエレベータ待ちをしたほうが無難でしょう。

080427e.jpg座れるようなスペースもいくつかあって、景色をのんびり眺めているカップルが何組もいました。

360度視界が開けているので、角度によっていろいろな東京の景観を楽しむことができるでしょう。時間によってもまたその表情は違うのでしょうね。

5月3日〜6日の連休中は「お子様無料デー」なので、(4歳〜)中学生以下の子供は通常500円のところ、無料でこの景色を楽しめます!!

080427f.jpgその後、「東京シティビュー」に立ち寄ると・・・

「5万人で作るこいのぼり」なるイベントを開催中(4月26日〜5月6日)でした。カラフルなカードに願いをこめてメッセージを書き、こいのぼりをつくるというもの。カードは後日神社に奉納してくださるそうです。
080427g.jpg 080427h.jpg


080427i.jpg 080427j.jpg
私が何を書いたかと言うと、あまりにリアルなお願い過ぎて恥ずかしいので内緒(爆)

娘はというと……
080427o.jpg

うう……。これまたリアルなお願い事を(苦笑)
(※ZZZがNNNなのはご愛嬌)
最近パパに会えるのは朝だけで、いつも寝てるもんねぇ〜。

080427k.jpgランチは子供たちの希望でお寿司。でも昼から握りでバクバク食べられてはお財布がもたないので、おすすめのロール寿司(マグロアボカドロール)をすすめてみると二人とも大はまりでした。(ホッ)

外では無料で楽しめるパフォーマンスショーのようなものもあって、子供たちも真剣に見入っていました。
080427l.jpg

080427l.jpg 080427n.jpg

パパともまた来ようね。


【GW関連記事】
当日だって焦らない!お出かけ検索サイト


posted by こぐれっち at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。